ロンドン自然史博物館

ロンドン自然史博物館(Natural History Museum)に行ってきました。実はここに行くの初めて。気にはなっていたんだけどね。無料で見れちゃうっていうのがすごいよね~。夏休み&週末ということもあって混んでました。開館前から長蛇の列。ディズニーのアトラクションのようにクネクネ並んで中に入るまで約30分かかりました。でも中は動物から植物から鉱物からたくさんのコレクションがあって十分楽しめます。コレクションが凄すぎて圧巻です。さすがに恐竜展示コーナーはキッズに大人気でした。ショップで家族に送るポストカードをお買い上げ。

ちなみにサフォークのイプスウィッチ(Ipswich, Suffolk)にある博物館も、規模は小さいながら、展示物が凝縮されていて楽しかったですよ。


 

コメント