ドーント・ブックス

昨日はバンクホリデーということもありロンドンは混雑してました。人混みを避けて、マリルボン・レーン→マリルボン・ハイ・ストリートと散策していたら、偶然出会った本屋さん「ドーント・ブックス(Daunt Books)」。旦那はんがおしゃれなバッグを持っていたので、気になってはいたけど、行く機会がなかった本屋さん。ここにあったんだーってことで立ち寄ってきました。支店はいくつかあるようですが、ここが本店。写真でしか見たことなかったけど、中はオーク材とウィリアム・モリスのプリントでちょっと重厚なイメージ。奥に進むにつれ、天窓からの光がふわぁっと柔らかく差し込んできて、両サイドにあるギャラリーがまるで図書館のようで、とても美しい空間でした。有名な本屋さんとはいえ、偶然こんな素敵な場所に出会えるとハッピーな気分になるよね?
 

ウィキペディアより

 

コメント