カーテンを縫ってみよう。

今では当たり前に使用されているカーテンやブラインド。 どちらかと言うと夜に外の光を遮断、あるいはプライバシーを守るために使用している感じがありますけど、もともとの目的は部屋を暖かく保つことだった。今は色々なタイプ、機能、デザインが揃ってますよね。

さて、前々から変えようと思っていたカーテン。思い切って縫ってみました。サイズが大きいので布をさばくのは大変でしたけど、直線縫いだし意外と簡単に出来ました。ちゃんと裏地付きです。布によっては既製品を買った方が安いけど、たまには手作りもええんでないかい?選んだのは鳥をモチーフにしたスカンジナビアン・デザインのファブリック。マスタード色です。部屋が明るくなりました。


コメント