スタンディング・オーダー

先日、銀行でスタンディング・オーダー(standing order)の手続きをしてもらいました。スタンディング・オーダーとは日本で言うところの「定額自動振込」。つまり指定の振込先へ毎月指定した金額を支払いたい時などに利用できるサービスです。支払い忘れ防止策みたいなもんですね。自分でもオンライン・バンキングで設定出来るようですが、ちょいと不安だったもので銀行で。。。カードと情報を手渡したらあっという間に設定終了。解除も簡単に出来てしまうそうだ。あぁ、日々勉強ですわ。。。

さて、銀行関連の写真がなかったので、先日出掛けた小さな村の風景で。ほのぼのしてますね。。。

コメント