悪玉菌。

ストレスや疲労が増すと顕著に腸の働きが悪くなる旦那はん。一般的に人の腸内環境というのは善玉菌(20%);悪玉菌(10%);日和見菌(70%)というバランスになっているのだそうだ。食生活にも気を遣ってはいるけど、仕事柄、生活が不規則になりがち。「腸内バランス」が崩れているんじゃないの?ということで、試しに腸内環境改善を目指して、乳酸菌サプリ『Biotic Balance Ultimate Flora (BIOGLAN)』を飲み始めました。こういうのって、効果が出るまで時間はかかると思うけど、改善できるのなら。。。今のところ調子が良いようなので、もうしばらく続けてみるそうです。

コメント