暑い夏。

イギリスでも暑い日が続いています。日本とは違って乾燥した暑さだけど、日差しがジリジリ。我が家には扇風機もないし。中にはクーラーの無いお店やカフェもあるのでね。。やっぱり暑く感じます。地元の図書館にもクーラーが入っていないし、近くで涼めるのはスーパーマーケット位なもんですよ。
 
夏と言えば、仙台七夕祭りも始まりましたねー。毎年見ていた七夕もしばらく見ておりません。他県のお祭りに比べて動きのない静かなお祭りですけど、和紙をさらさら触りながら歩くのは好きでした。実際見れなくなると恋しくなるもんですね。
 
さて、予想はしていたんですが、ホリデー中にお庭のお花が枯れてしまいました。今は暑すぎて庭いじりする気力もないけど、お庭が少し寂しいのでガーベラを買って来ました。元気がもらえそうな明るい色でしょ。
 

コメント