なけりゃ作ってしまえ。

自分の体が小さいせいか、こちらで一般に売られているアイロン・ボードはなんだかすごくでかく感じる。。。幸い、我が家のアイロンボードは小さくて自分には使い勝手が良いのだけれど、カバーを変えようとするとなかなか合うサイズが見つからないんです。以前、ネットで買ったんですが色柄お任せでした。。。幸い無難な色柄でしたが質がイマイチで、あっという間に焼け切れてしまいました。。。たまたまソーイングの本を見ていたら、アイロン・ボード・カバーの縫い方が載っていたので、ならば作ってしまえと思って縫ってみました。

何でもそうなんですが、日本だと『欲しいと思うようなものが大抵見つかり、直ぐに手に入る。痒いところに手が届くようなアイディア商品も沢山ある。そして質が良い』訳なんですよ。そんな生活に慣れているので、今では『妥協』するか『なけりゃ作ってしまえ』という感じです。たかがアイロン・ボード、されど日常よく使うものなのでね。頑張って縫ってみましたよ。まぁまぁの出来かな。

コメント