木製便座にしよう。

外国人が初めは驚く日本の暖かい便座+ウォシュレット。うちの旦那はんもお気に入りです。昔、イタリアを旅行した時、とあるレストランのトイレで、使用後に便座が自動回転して自動で清掃されるという便座に遭遇したことがありました。あれもビックリしましたがね。また、イギリスに限りませんが、こちらのトイレに慣れてしまったので、日本に帰って実家のトイレを使うと妙に低く感じたりします。とはいえ、イギリスの我が家は普通の便座。とくに冬の『ヒヤッと感』が嫌いです。。。そこで、ずっと木製の便座がええなぁと思っていたのですが、やっと木製便座に変えました。便座って意外と簡単に替えられるんですね。

ところがですよ、あろうことか買って2週間にして便座にヒビが発生!えぇ~。そしてだんだんとヒビが広がっていき、ついに座っていたらパキンといってしまいました。。。どうやら圧縮加工?された部分の粘着が弱かった?みたいで。あっさりと。木製便座が壊れるなんて思ってもいなかったのでビックリです。一瞬、レシートを捨てたかと思いひやひやしました。。。
 
最終的に、保証期間内だったので無事交換。お店の人の対応がイマイチでさすがの旦那もイライラ。5人目の対応でようやく解決しました。まったく。。。今度は大丈夫だろうか?と思いつつ、今まで何の問題もなく使用しています。きっと運が悪かったのね。日本の便座ほど暖かくはないけれど、でももう大丈夫。冬よ来やがれ。

コメント