グッド・フライデー

今日はグッド・フライデー(Good Friday)。キリスト教においてイエス・キリストが十字架にかけられて処刑されたと言われる日です。そしてイエス・キリストが復活した日がその3日後のイースターです。こちらはホリデー。雨、雨、雨のホリデーでございます。でも今や宗教色は薄く、ウサギやエッグハントやチョコレートといった可愛いらしい子ども向けのイメージが強い。。。えぇぃっ、イースターまで待てない。ということで買っておいたイースターエッグを割ってみました。日本で働いていた頃はストレスも相まって、たぶんチョコ依存症だったんじゃないかな?かなりチョコ好きでしたが、今はチョコ断ちして、特別な日だけのお楽しみにしています。
 

コメント