ペーパー・ナプキン

我が家の食卓には常にペーパー・ナプキン(Paper napkins)を置いています。ま、普段は無地で薄手の安い一枚紙(1-ply)ですけど。今はお店で色々と可愛いのが売られてますよね。で、クリスマス用の可愛いものを買おうかしら~と思いつつ棚を覗いたら、去年の残り(左)と日本でもお馴染み北欧雑貨フライング・タイガー(Flying Tiger Copenhagen)で、以前買ったこの愛らしいパンダのペーパーナプキンがありました。季節ものや可愛いとついつい『使うのがもったいない病』が出てしまう(笑)。。。子どももいないくせにこういうデザインを買ってしまうところが幼稚だね。と自分で思いつつ、いやいや、ペーパーナプキンはクラフトなんかにも重宝されますからね。で、今年は買わずにこれらを使うことにしました。

コメント