ガルニエさんの世話になる。

最近、お肌の調子がすこぶる良い。私にしては珍しい。だって、よくおでこがザラザラになったり、鼻の周りがカサカサになったりするんだもん。普段、トナーは敏感肌用のラ・ロッシュ・ポゼ(La Roche-Posay)を使っているのですが、この前風邪を引いた時に切らしてしまい、「うー、ブーツまで買い物に行く気力がない」という事で、急遽近くのスーパーでガルニエ(Garnier)さんのリフレッシング・トナーを初めて買ってみました。フランス生まれのガルニエさん。しかも、お手頃価格。コレが思ったより優秀だったのでまた買い足したという訳です。今は状況によって使い分け。どっちも使ってます。あー、40代にもなるとここが踏ん張りどころかもしれないと思ったりするのです。手を抜くとこのまま老化まっしぐら。でも、まだまだ「美意識」は失いたくない。要は、久し振りに友人や昔の知り合いに会った時に、「ゲッ、老けた」とは思われたくないじゃないですか(もう思われてるかもしれないけど)。たとえそれが単なる見栄だったにしても、美意識を持ち続ける糧になるならいいんじゃないかな、と。

コメント