クリスマス・ショッピング

イギリスでのうちの家族は、それが誕生日だろうとクリスマスだろうと基本的にプレゼント交換というものをしない(夫婦間は除く)。カードを送るだけである。悩む必要がないので、それはとっても有難い。が、この時期、ショッピングに全く無縁という訳でもない。義両親が遠くから遊びに来るとなれば、やっぱりちょっとした手土産もあげたいし、誕生日なんかでプレゼントを贈りたい友達はいる。

そんな時、いつも利用しているショップがあります。この時期はクリスマス・ショッピングという事もあって店内の品数も増えるので、毎年必ず行ってます(笑)。今回買ったものがこちら。ラッピングもしなくっちゃ。いつもは割と早い段階で準備するんだけど、今年はクリスマスカードも全てこれからです。

コメント