ゆーせりん。

強い日差しにさらされて、なんだか一層、肌のシミが気になってきた。でも日本と比べると、美白やシミ取り専用クリームの種類って少ない気がするの。アンチ・エイジングは色々見掛けるんだけど。イギリスの人って日焼けした肌を好む人も多いし、どんより天気が多いから、晴れると喜んで外に出て太陽の光を浴びている。
 
そこで、最近ユーセリン(Eucerin)の美白液(Even Brighter Concentrate)を使っています。最近どうやら「ゆらぎ肌」なので、使うものには気を使います。でも今のところいい感じ。シミよ、薄くなれって願いながら塗ってます(笑)。
 
ある程度のシミは生きている証、人生の勲章なのかもしれない。でもなるべくUV(紫外線)には気を使うようにしています。UVは肌だけじゃなくて目にも影響を及ぼすってことで、眼科の先生にサングラスも勧められ、使用するようになりました。
 
 
でも、本当は、「シミ」だけじゃなくて、全体的な老化を感じるの。。。個人差はあると思うけど、急激に老けるものなのか?かと言って、美容整形までは興味がない。誰しもが年をとる。それは仕方のないこと。だから、いかに自分が老化とうまく付き合っていくかが大切なのよね、きっと。
 

コメント