どろんこ。

以前、『モルドンの戦い』について軽く触れましたが、その戦場跡地に行ってきました。ま、戦場跡地ですから何もないんですけどね。対岸に見えるノーズィー・アイランド(Northey Island)からヴァイキングたちがやって来て、アングロ・サクソン軍側は負けちゃった訳ですよ。ちらっと見えていますが、島とをつなぐコーズウェイ(Causeway)というアクセス道(潮の満ち引きにより制限有)があるのですが、ヴァイキングの時代にもこの辺が唯一歩いて渡れた場所だったそうです。

 
対岸へは行きませんでしたが、現在、ノーズィー・アイランド(Northey Island)は、ナショナル・トラストが管理する自然保護区になっています。
  

この周辺は風景が独特。ついついカメラを向けちゃいます。


今回はパブリック・フットパスもかなりぬかるんでいて、靴が泥んこになってしまいました。そういえば、毎年モルドンで有名な泥んこレース(Maldon Mud Race)が開催されるのもこの川です。かなりクレイジーなイベントですが、今年は5月1日に開催されるようですよ。

コメント