見栄え。

日本は「海の日」で連休だったんですね。今年は海の日とやらをすっかり忘れていました。日本にいた時は私にとって結構重要な日だったんですけどねー(笑)。
 
さて、クスクスも含め、よくお世話になっている、エインズリー·ハリオット(Ainsley Harriott)シリーズ。今回購入したのはワイルド・マッシュルームのお手軽カップスープ。私、コレ結構好きです。
 
 
しかし、よく箱がつぶれたまま陳列されてる。。。日本ではほとんどないけど、イギリスではよく見掛ける光景です。中身は無事なんだからいいじゃない、と言わんばかり。確かにそうなんだけどね。運送会社に勤めていた父は、よく配送中に箱が潰れて売れなくなった商品を、安値で大量購入してきたもので、そこにチラッと対応の違いが見えちゃったりして。。商品としては見栄えも大事だけど、エコも大事。。。か。
 

コメント