猿。

ウソ。エコノミー航空郵便SAL(Surface Air Lifted)のことです。今回急ぎませんからってことで、自分の荷物を送るのにこのサービスを使ってみました。『日本国内と到着国内では船便として扱い、両国間は航空輸送する割安な国際郵便サービス』だそうで。2~3週間かかりますと言われましたが、運良く1週間程で届きました。

届いても来週か再来週だろうと思っていたので、庭いじりをしていた合間にまさかの不在票。。。う~、家にいたのに気付かなかった。重めの荷物だったので残念。。。そう、こちらでは自分で取りにいかなければなりません。たまに近所の人に預けてくれたりするのですが、今回は郵便局。しかも利用したことのない郵便局でした。。。

ってな訳で、お散歩がてら、あまり行かないエリアの郵便局へ。でもこーんないい天気なら愚痴らないよ~(笑)。ホント気持ちいいっ♪ 皆さん既に半袖やタンクトップ姿で真夏の格好。私にはまだ早すぎるけどね。

無事、郵便局で荷物を受け取り、日本の3COINSで買ったキャスター付きバッグがここにきても役に立ったのでした。


コメント