ポッドに乗る。

ヒースロー空港到着が夜の便だったので、近くのホテルに一泊。翌日チェックアウトを済ませ、初めてポッド(POD)に乗ってみました。ポッドとは、ヒースロー空港のターミナル5とカーパークを結ぶ4人乗り自動走行車。コンピューター画面で行先を選んでポチッと押すだけ。運転手もいない。レーザーセンサーを使って電気で動いているらしいです。ちと未来型っぽいよね。


空いている時間帯(?)ということもあり、誰にも会いませんでした。乗り心地快適。静かーに動きます。主にブリティッシュ・エアウェイズなどが乗り入れているターミナル5では、飛行機の着陸もまじかに見えます。



あっという間にターミナルへ到着~。



カーパークなどを利用しないと、ちょいと無縁の乗り物ではありますが、私たちが今回利用したホテル、シスル・ロンドン・ヒースロー・ターミナル5(Thistle London Heathrow Terminal 5, London)に宿泊する場合でも利用できて便利です。


コメント