ボートン・オン・ザ・ウォーター

勝手に始めたコッツウォルズ・シリーズ、そして勝手に最終章。今回はボートン・オン・ザ・ウォーター(Bourton-on-the-Water)です。ここは町を流れるウィンドラッシュ川と、そこに架かる地元産の石を使用した低い橋が印象的ですね。周辺にはグリーン地帯もあって、ちょっと開放的な雰囲気があります。
 
ここには両親と一緒に行きました。一番の思い出はジュエリー・ショップ(笑)。可愛らしいジュエリーショップがあって、一目惚れしたシルバー・リングがあったんですよ。実は父親に買ってもらったんですけど、今でも大のお気に入りで大切に使っています。使用頻度が高いので傷はついてますが、使うたびにボートン・オン・ザ・ウォーターに行ったことを思い出します。旅先で買うお土産って、棚に飾ったり、引き出しに眠ってしまうことが多いけど、こうやって普段使える物って、一番旅の思い出になっていたりします。実はこのリング、今回も東京まで一緒に旅してきたんですよ(笑)。
 

コメント