ゆく年くる年

皆さん、2014年はどんな年でしたでしょうか?私は前半、英語の試験勉強を頑張り、後半はまた厄年再来か?と思わせるほどドタバタと体調不良に見舞われ、一時期病院通いの続いた一年でもありました。といっても、試験も受かり、永住権も無事取得し、体調も回復、最後の最後には日本へ来るというラッキーな一年でもありました。

年末年始は、都心オフィス街でひっそりと過ごす予定です。今まで日本では、ごちそうや年越しそばを食べ、コタツでみかんを味わい、最後にゆく年くる年の鐘の音を聞いて、年を越してから寝るという、いたって平凡な年末を過ごしておりました。スキー場で花火を見てカウントダウンしたり、ルーマニアの雪深い山小屋でワイワイ、パーティーを楽しんだ年もありましたが、今年は日本にいながらひっそり年末年始。そんなゆく年くる年もたまにはいっかな。

年を重ねると思います。嫌でも思い知らされます。健康第一。来年は体をいたわりつつ、色々なことを楽しめたらいいなーと思います。

そして、ブログを読んで下さった皆さん、今年もありがとうございました。来春にはイギリスへ帰国する予定ですが、また遊びに来てくれると幸いです。それでは、良いお年を。

コメント