ワーナー・テキスタイル・アーカイブ

先日、クリスマス・フェアがあったので、ブレイントゥリー(Braintree, Essex)へ行ってきました。ここに『ワーナー・テキスタイル・アーカイブ(Warner Textile Archive)』というところがあります。かつてワーナー&サンズ(Warner & Sons)の繊維工場があった所で、現在はファブリックサンプル、紙のデザインや文書などの膨大なコレクションを保存しているそうです。ワーナー一族の繊維産業との関わりは古く、少なくとも17世紀後半までさかのぼるのだとか。
 
http://www.warnertextilearchive.co.uk/product/wendy-bray-fabrics/umbrellas-fabric/
去年は予定が合わなくて行けなかったクリスマス・フェア。いつも大盛況なのかな?結構混雑していました。テキスタイル産業ということもあって、とにかくここのデザインがステキなの。フェアではファブリックのデザインを使用したカードの他、質の良いファブリック小物、センスの良いアクセサリー、手作り用品などたくさん販売されていました。何回もグルグル会場を回って、ついつい長居してしまった私です(笑)。ちなみに今回購入したのはコレ。来年もまた行きたいな♪
 

コメント