エクササイズ。

最近、ベビーカーを押しながらランニングしているママさんを見掛けます。頑張っているなぁといつも感心する。ランニング用ウェアを買ったにもかかわらず足を痛めて挫折した私(苦笑)。今年に入ってから、寝る前の簡単ストレッチ始めました。これは昔から私がやっているストレッチ。過去に2年間継続させたことのあるストレッチ。ハードなことはやらず、続けられるような簡単なものだけなんだけど。それでも継続は力なりってやつで、ちょっとは効果があるんですよ。たぶん。人目にはわからないかもしれないけど自己満足レベルで。
 
昔、『クラウディア・シファーのパーフェクト・フィット』っていうDVD買いました(笑)。日本に置いてきてしまったけど、どこの筋肉を鍛える運動かっていう解説があって良かったよなぁって思ったりして。。。エクササイズって、継続できるかどうかが鍵だと思うんだよね。波に乗れれば、体を動かすことが気持ち良くて、むしろストレッチせずに布団に入れなくなってくる。今はいい感じで続いているので、ママさん見習って私も頑張ろうっと。

コメント