レマン湖☆

ジュネーヴでレマン湖(Lake Geneva)のランチクルーズに参加してきました。食事と景色を堪能しつつ周遊するランチクルーズはのんびりゆったりの約3時間コース。ジュネーヴの観光名所にもなっているジェッドー(ジェット噴水)の近くを通って行きます。レマン湖の水は澄んでいてとーっても綺麗。

 
 
船内はこんな感じ。予約した人にはテーブルがセッティングされています。上階もありました。イギリスでの食事は高いって思っていたけど、スイスは(ランチクルーズに限らず全般的に)それよりもお高めっ。
 
 
メニューはフランス語だったけど2コースから選べ、私たちが選んだのは、前菜にトマトの冷製スープ、メインにサーモン、そしてもちろん迷わずチョコレートのデザート♪
 

 
移動手段として乗船する人もいるようで、ヴェルソワ(Versoix)、コぺ(Coppet)、ニヨン(Nyon)の3ヶ所に寄港しながら戻ってきました。前日、フェアが開催されていて行きたかったニヨン。行けなくて残念。。。のんびり食事と美しい景色を堪能できるとっても贅沢なこのコース、満足度もかなり高かった。食事中、乗船していた女性客と他の男性客が口論を始め、他の夫婦も巻き込み、キャプテンが登場するという一幕もありましたけど、何とか収まったみたいで。。。そんなハプニングもあったクルーズだけど、天気にも恵まれ、とってもいい思い出になりました。



コメント