ジャン・ポール・ゴルチエ

フランスのファッションデザイナー、ジャン・ポール・ゴルチエ(Jean-Paul Gaultier)。今、ロンドンのバービカン・センター(Barbian Centre)で、彼の作品を展示する『The Fashion World of Jean Paul Gaultier: From Sidewalk to Catwalk』が開催(4/9-8/25)されています。バービカン・センターへ行ったので見てきましたョ。

マドンナに代表される、円錐形型ブラのコルセットなど、彼の奇抜なコレクションなどが展示されていました。私は、ファッション界に詳しくないけれど、見ていてとても楽しかったし、新鮮だった。何でもそうだけど、アイディアを想像通り、綺麗な形にするってすごいことだよね。見に来ている人も、彼のコレクションが好きとか、ファッションにこだわりを持っていそうな人を多く見掛けました。



 


コメント