ジュネーヴ

スイス『ジュネーヴ(Geneva)』に行ってきます。ジュネーヴの英語読みは『ジェニーヴァ』。日本語だと何の問題もなかったんだけど、英語読みはなんだかイタリアの『ジェノヴァ(Genova)』と似ていて、最近ちょっと混乱するの(苦笑)。昔、ハウスメイトだったボーイズたちはジェノヴァ出身だったなぁとか、マルコ(母をたずねて三千里)が住んでいたのも、確かジェノヴァだったなぁとか、要らんことを考えている私です。。。ちなみに、子供の頃は『コアラ』と『(甲羅)コウラ』、『マスカラ』と『マラカス』がごっちゃになったよ(笑)。

さて、今日はロンドンで待ち合わせ。その前に、私は途中下車して友達と会う予定。電車のチケットは普通に途中下車が可能です。その点は便利よね♪

コメント