ウェルダン

ステーキの焼き加減ではなく、よくやったのほうね。義両親からカードが届きました。無事『ライフ・イン・ザ・UK』テストに合格したのでー。これは永住権、もしくは市民権を申請する際に必須なテスト。これまた厄介でねー。イギリスは歴史のある国だし、政治から何から覚えなければならない範囲が広くて大変だったわョ。しかも記憶力低下しているし。。。

送られてきたこのカード、手書き以外にメッセージが印刷されていたのですが、いつも義母は状況にぴったりなメッセージの載ったカードを見つけてくるので感心です。そんな訳で40代になって試験ばかり受けている私ですが、無事合格できたので気持ちが楽になりましたー。

コメント