ノーム君

お庭にノーム君たちを飾ってみました。ノーム(Gnome)とは地下に棲む老人の姿をした精霊のこと。ギリシャ語の「Genomus(ゲノムス、地中にすむもの)」からきているようで、英語ではノームと発音します。『老人の姿』というだけあって、よーく見ると、可愛いようで可愛くないのが多いのは気のせい?99Pストアで見つけたこの置物、個人的に許せる範囲だったので買ってみました。屋外用の置物だし、まぁええかってことで。陶器のようなそのつややかな肌は、いゃ、陶器だけれども。。老人には見えないよね。でも、ノーム君たちのおかげで、お庭がちょっと華やかになりました。ガーデン・ノームは、庭を守護する精霊と考えられているみたいです。うちの庭も守っておくれ。。。


コメント