クロッシェ

昨日はあんなにいい天気だったのに、今日はどんより。。。天気の話題に事欠かないイギリスです。太陽が隠れ、風が吹くだけで、ぐぐっと体感温度も下がります。

今日はクロッシェ(Crochet)のワークショップに行って来ました。かぎ針編みです。クロッシェはフランス語からきているのでクロッシェットとは発音しません。先月、習い始めたばかり。裁縫や刺繍は得意なんですけど、編物系はまったく駄目だったので再チャレンジ。暑い季節になると、毛糸を見るのも触るのも嫌ですが、基礎を覚えれば、色々な物が作れそうな気がして、夢が広がります。そー言えば、姉がタティングレース(Tatting Lace)を編んでいたっけ。。。


コメント