風邪っぴき

地元のおじいさん曰く。風邪をひいたらミルクにブランデーと蜂蜜を入れて温めて飲むといいよ。確かに。なんとなく体が温まりそう。。。日本のたまご酒みたいな感覚なんでしょうね。って、知っているけど実はたまご酒って飲んだことがありません。。。

今はイギリスで定番のレムシップ(Lemsip)という風邪薬を飲んでます。お湯に溶かして飲むホットレモンみたいな感じ。私はコレにスプーン一杯分の蜂蜜を入れて、蜂蜜レモンにして飲んでます。体が温まるし、若干鼻が楽になるような、ならないような。。。でもこれ、冷めてから飲むと苦いです。。。普段から、フルーツ&ヨーグルトでビタミンたっぷり摂るようにして風邪をひかないように、気をつけていたんですけどね~。はぁ、つらい。。。

 

コメント