パンを焼く。

最近、パンを焼く機会が増えました。パンは普通に買えますけど減るのも早い。。。買い物は週1回にしているので、足りなくなりそうな時は焼いています。日本にいた時はホームベーカリーを持っていたんですが、今はないので手でこねこね、ガスオーブンで焼き上げます。なんだか原始的だけど、普段はあまり焼かないので、それはそれで楽しい。今回フワフワなパンが焼きあがりました。スーパーでは小麦粉系は品薄ですが、ちょこちょこ棚に並んでいるので、在庫を切らさないように買ってます。まだまだこの生活が続きそうなので、健康に気をつけながら、生活の中で何かを見つけて楽しむしかないですね。でも、それができるのことが本来の幸せなのかも。ものすごく頑張ってくれているスーパーには本当に感謝です。
 

コメント