花は咲く。

外出を控えている以外はいつもと変わらぬ日常。買い物に行く人、犬の散歩に行く人が時折家の前を通り過ぎていきます。お天気がいいと、コロナの悪夢が嘘のようにすら感じます。内心は人それぞれ不安や深刻な悩みを抱えているとは思いますが、私の住むエリアでは皆素直に指示に従って行動しているように見えます。
 
庭で去年植えたチューリップが咲き始めました。母が「何があっても時期が来れば花は咲く」と言ってましたが、確かにそうですね。マーケットで球根を買った時は、色は咲いてからのお楽しみ的な感じで分かりませんでしたが、咲いてみたら太陽に映えて元気をもらえそうな色でした。これからが一番いい季節なのに、出掛けられないのがちょっと残念です。
 

コメント