ラベンダー。

今年も11月に入りました。昨日はハロウィーンの仮装をした子供たちが通りを歩いていくのが見えましたが、我が家には誰も来ませんでした。。。

さて、今年のクリスマス・フェアに出品するラベンダーバックを作っていました。そんなに沢山ではありませんが、人気があって、いつも完売するんです。だから今、部屋中ラベンダーのいい匂いがプンプンしてます。疲れた身体と心にリラクゼーションをもたらしてくれる香りというのは色々ありますけど、私はラベンダーが一番好きだなぁ。引き出しにはもちろん、ルームスプレーも持っています。特に最近は夜寝る前に、枕にシュシュっとして寝ます。そうするといい香りに包まれて、嫌な事があっても、あまり深く考えず、幸せな気持ちのまま安眠できる気がします。おススメ。


こちらは季節外れですが、昔旦那はんと見に行ったラベンダー畑。写真で見る静かな印象とは異なり、蜂も半端なくブンブン飛んでましたけどね、とっても綺麗でいい匂いに包まれたひと時でした。

コメント