ワイルド

現在、日本に来ています。飛行機の中では眠れずにほとんど映画を見て過ごしてました。その中の一つが『ワイルド(Wild; 邦題;わたしに会うまでの1600キロ:2014)』という映画。アメリカ人女性シェリル・ストレイド(Cheryl Strayed)の自叙伝『Wild: From Lost to Found on the Pacific Crest Trail』を元にリース・ウィザースプーン(Reese Witherspoon)主演で映画化されたもの。母の死を受け入れられずにドラッグと男に溺れ、結婚生活も破たんした彼女が人生を見つめ直すためにパシフィック・クレスト・トレイル(Pacific Crest Trail:1100マイル)を一人で歩いたストーリー。

距離や環境は全然比べ物になりませんけど、今年は私も長距離ウォーキングにトライしました。ウォーキングは自分と向き合うのに最適な一つの方法だと思います。これは淡々とした映画ですが、重たいバッグパックを背負って過酷なルートを歩く姿を見ていると、色々なことを自分と重ね合わせて考えてしまうかも。飛行機の中だったので集中しては見れませんでしたけど、色々思い悩むことがある時に見たらそれなりに感じることがあるんじゃないかな?

コメント