おぉっと思ったこと。

イギリスで買った携帯用ショッピングバッグ。柄はひつじちゃんです。私ひつじちゃんのデザインが好きなんですよ。なんかモコモコした感じが可愛い。これ、生地は薄手ですがしっかりしています。どこで買おうが安いバッグは縫製が甘くて、取っ手の部分がすぐにほつれてしまうんですよね。。。
 
さて、日本に帰って色々買い物をしたんですが、いく先々で袋に入れてくれるのでちょっとビックリ。断らない限り買ったものは袋に入れてくれるんですね。バッグ持参はスーパーでのお買い物だけなのかしら?イギリスでは雑誌を買おうが、下着を買おうが、服を買おうが今ではショッピングバッグ使用です。必要な時は有料で買えますけど。それに慣れてしまったので、日本でおぉっと思ったのでした。
 

コメント