ミー・ビフォア・ユー

今も日本滞在中のi-ADNESです。だから今回も飛行機の中で見た映画の話(笑)。見たのは『ミー・ビフォア・ユー(Me Before You)』という映画。映画のことはなんとなく知っていたんですけど、内容は知らなかったんですよ。単なるラブストーリーかと思ってみたら、事故によって四肢麻痺となった裕福な御曹司と彼の面倒を見ることになった庶民派少女のお話しでした。次第に心を開いて、お互い恋愛感情を持ち始めるというラブストーリーといえばラブストーリーなんですけど、実際には『自殺幇助』がその背景にあって、ラブストーリーと一括りにするにはちょっと複雑すぎるかな?自分を彼の立場、周りの人の立場に置き換えたら、ものすごく難しい問題だと思います。前向きに生きてもらおうと一生懸命に支える彼女の笑顔は素敵でしたけどね。ただ一つ思ったことは、これは飛行機の中で見る映画じゃないなと。。。泣けてきます(苦笑)。

コメント