インセンス

海外にいると時に日本的なものが恋しくなります。食なり物なり色々ありますけど、私が愛用するのは何となく懐かしい香りのするお香たち。嗅覚でも楽しもうという訳です。香は英語で『incense(インセンス)』。人によって好き嫌いが別れるので個人的には贈り物に選びませんけど、自分が楽しむならお手頃な土産品です。
 
私が一番好きなのは写真右の『竹すずめ』。爽やかなこの香りが一番好き。仙台と言ったら伊達政宗。伊達政宗の家紋は『竹に雀』ということもあり、仙台人として何となく親しみもわくのです。左の『金木犀』は、前回、東京スカイツリーへ行った時に記念に買ったもの。  
 


で、今回日本に帰って目に留まったのがこの『ミルキー』!見つけて嬉しくなって即購入(笑)。こんなお香もあるんですね。なんとなーくあの甘い香りがします。当分楽しめそうじゃ♪