ゆず。

車もなく冷凍庫もない生活をしている私。日本にいたら、えぇぇぇぇ??と言われそう。実際、若い頃は車の免許持っていないってだけで不思議な顔されたこともありましたからねー。でもイギリスで車がないとか冷凍庫がないと言うと、「ふーん」とさらりとした反応が返ってくる。それはそれで居心地がいい。確かに、イギリスでは大きな冷蔵庫が置けないキッチンって結構あるしね。便利な生活から見れば不便に感じるんですけど、なければないで何とかなるもんなんですねー。まとめ買いができずに高くついたりするけれど、逆に新鮮なものが食べられるというメリットもある。そんな訳で、ちょこちょこ買い物に出掛けている私です。

買い物の最中、これ以上重いの持ち帰りたくないのに、ヨーグルトを切らしていたことに気が付いた。普段なら大きいの買うけど、どーせ夕食一人だしーってことで買った小さなヨーグルトがコレ。マークス&スペンサーの柚子&パッションフルーツのラグジュアリー・ヨーグルト(笑)。そーいえば、前にもYUZUのチーズケーキ食べたし、最近、YUZUという名前を見掛ける気がするー。

コメント