エルム・ヒルを散策。

行くたびに新たな発見があるノリッチ(Norwich, Norfolk)。今回歩いたエルム・ヒル(Elm Hill)は、(歩きにくいけど)丸石が敷き詰められた素敵な通りで、アンティークショップや可愛いらしいクラフトショップがあって、歩いているだけで楽しかった。
 
 
これはアンティークショップの前に飾ってあったもの。お店の中には古いコインや発掘されたもの、チューダー時代のスプーンなんかもあって、なんだか博物館みたいでした。
 
 
ティディーベアショップはぬいぐるみでいっぱい。
 

ジェイド・ツリー(The Jade Tree)は外観も可愛いけれど、中もアクセサリーやカード、アート、オブジェなど、手作り一点物が並んでいてステキでした。奥にはアーティストたちのスタジオもあります。

 

お向かいのクラフトショップも可愛い雑貨でいっぱい♪ ウィンドウ・ディスプレイも素敵だったなぁ。。。ノーリッジは他にも素敵な古本屋さんやカフェ、ショップがあるからあっという間に時間が過ぎちゃいます。

 

コメント