エルベ・シャプリエ

私の好きなバッグの一つ。エルベ・シャプリエ(Hervé Chapelier)。なぜなら、軽くて丈夫で長持ち。物がたくさん入るし実用的。そして、カラフルでとってもカワイイから。だいぶ昔、日本で流行りましたよね?その頃に比べると、持ち歩いている人、あまり見かけなくなった気もする。。。私もその波に乗った一人だけど、今でもしっかり愛用中。イギリスに語学留学した際も、重い荷物を入れて毎日持ち歩いていました。その時使用していたのが初代;紺×イエロー。使い過ぎて、この丈夫なバッグも角が擦り切れてしまったほど。。。お仕事でも、グリーンのスクエアトートは大活躍。今でもレッスンに行く時使ってます。旅行や荷物の多い時はサイズ違いのブルーかブラウンを使用します。機内持ち込みもコレ。こうやって並べて写真を撮ってみると、小さめの赤・ピンク系が欲しいなぁと思ってしまう。。。

今週末、旦那はんが宿を予約してくれたみたいです。今回は国内、近場です。なので一泊分の荷造りしないと。。。今回もシャプリエちゃんの出番です。

コメント