フラット・パック

震災復興支援としてイケア(IKEA)が仙台に出店するというニュースがありましたが、オープンはいつだったかな???好奇心で1~2度、仙台(泉区)にある店舗を覗いたことはありますが、その時必要なものがなかったので何も購入せず。英語ではアイキアと発音します。最初、何のこと話しているのか分からなかった(笑)。そして、梱包を開封しパーツを自分で組み立てる商品を「フラットパック(Flatpack)」と言います。この方法はイケアの特徴でもありますね。実はフラットパックの商品をネットで買おうか迷っているところ。ネットショッピングは便利だけど、不在の時に届くと厄介なのよねと思ったりして。。。

コメント