セビチェ

先日、ロンドンのある本屋で本を眺めていたところ、ある女の子がやってきて、ミニカップに入った食べ物を差し出しました。近くにあるレストランがレシピ本を出版したらしく、そのPRなのだとか。中身はセビチェ(Ceviche)、魚介類のマリネでした。セビチェはペルー料理。ペルー料理なんて、食べたことが無かったけど、かなりピリッとスパイスが効いていてとっても美味しかった。それにしても、いくらレストラン&レシピ本のPRとはいえ、本屋でマリネ料理を配るとは。。。ちょっと度肝抜かれた。はねないように、こぼさないように、かなり気を使って食べましたわョ(苦笑)。しかも食べ終わった頃には、その子の姿もなく、ゴミ回収のボックスも無く、片手にマリネ液の残ったカップを持ったまま本を立ち読みするわけにもいかず、結局本屋を後にしました。。。ペルー料理に興味のある方はどうぞ。

コメント