恒例のジンジャー・ブレッドは。

ロックダウンが緩和され、街はクリスマスショッピングをする人たちで割と人出があるように見えます。用事があって出掛けたのですが、なんだか人混みが怖くて、用を済ませてさっさと帰ってきました。今はひと気のない場所がホッとします。春に比べても、まだまだ一日の感染者数は多いのに、その数に慣れたのか感覚がマヒしている感じ。怖い怖い。でもそれだけクリスマスというのは欠かすことのできない重要なイベントなのでしょうね。このまま、増え続けなければいいのですが。。。

いつもならこの時期ジンジャーブレッドを焼くのが恒例なのですが、材料も揃えてはみたのですが、今年はファミリーにも会えないからプレゼントするでもなく、頂いたクリスマス・ハンパーにもクッキー類が入っていたので、何なら今年は焼かなくてもいいのではないかという気になっている私です。

コメント