ローステッド・スクワッシュ

10月ももう終わりですね。外ではいつものように夜空に花火が上がっています。いつもなら、仮装した子供たちが通りを歩き、これからクリスマスに向かってワクワクした気分になるハロウィーンですが、今年は何もかもがいつもと違う。イギリスも来週木曜日から再びロックダウンに入る模様。。。


気分だけでもハロウィーン。今年もかぼちゃを買ってきました。かぼちゃはパンプキン(pumpkin)ともスクワッシュ(squash)とも呼ばれています。我が家は2人だけなのでいつも小さいのを選びます。この形、玉ねぎじゃないけどなんだかちびまる子ちゃんに出てくる永沢君を連想してしまいました。さて、今日はローストして頂きます。う~ん、甘くて美味しい。最近、家にいるせいかなんだか食べ物の話が続いてます。。。



コメント