えこばっぐ。

イギリスのバッグブランド、オーラ・カイリー(Orla Kiely)。レトロでポップなプリントが特徴ですよね。前からテスコ(Tesco)でオーラ・カイリーの「エコバッグ」がちょこちょこ売られていましたが、特に大ファンという訳ではなかったので買いませんでした。イギリス土産としても人気のようですけどね。でも今回は個人的に好きなカラーだったのでご購入。ちなみに私の携帯用エコバッグは何故か全てイエロー系なんです。このテスコのエコバッグ、作りもしっかりしているし、マチも20cm位たっぷりあるので、買い物が多めの時に使用しています。


普段の買い物はこっち。日本でもジャムでお馴染みのティップツリー(Tiptree)のものです。シンプルなデザイン。マチは12cm位なので普段には丁度いい感じです。我が家には車がないので、近い将来ショッピングカートを引っ張って歩いてそうだな、私。若い人でも引っ張っている人いますけどね。

コメント