カントリー・ライフ

一概にそうとは言えないが、ある程度人生を経験すると、平穏な生活を求め、ふとカントリーライフに憧れたりする。そしてそれを実行に移す者もいれば、憧れに留めておく者もいる。まぁ、田舎に引っ越したところで平穏な生活が約束されている訳でもないし、これまでとは違うライフスタイルに想像以上にストレスを感じるかもしれない。頻繁に通院が必要な人にとっては逆に不都合だろうし、車がなければ不便な生活を強いられることとなる。仕事だって限られてくるし、後になって静けさが淋しさに変わってしまうかも知れない。アレコレ考えるとキリがない。。。

私はある程度のカントリーライフがいいなと思う。静かなところは好きだけど、普通に買い物が出来なくても困るし。でもイギリスでの老後を考えると不安だらけだ。EU離脱で今後どうなるかもまだわからないし、医療面も心配。取りあえずは質素でいいから、好きな物に囲まれて、小さな幸せを感じながら心豊かに暮らしたい。

さて、そんな現実的な心配をよそに、カントリーライフの魅力をたっぷり詰め込んだ週刊誌『カントリー・ライフ(Country Life)』。不動産からガーデン、建築、美術、ラグジュアリー品やインテリアの紹介まで、様々なトピックスを扱っています。何はともあれ、全カラーページなので、イギリスの美しい田舎の風景や建物を見るのも楽しいし、少しリッチなカントリーライフが垣間見られるかな。そんな雑誌です。

コメント