チャーチルさん。

Success is not final, failure is not fatal, : it is the courage to continue that counts
(成功は最終目的ではなく、失敗も致命的ではない。大事なのは続ける勇気。)
 
これは第二次世界大戦時にイギリスの首相を務めたウィンストン・チャーチル(Sir Winston Leonard Spencer-Churchill; 1874-1965)の名言の一つ。そう、継続だけじゃなくて、『勇気』を持つことって時に難しいけれど、自分が成長する上で大事なことなんですよね。私も頑張らねば。。。 さて、そんなチャーチルさん、9月から新たな5ポンド紙幣の顔になりました。新たなお札は、他の国でも既に採用しているところのあるプラスチック製です。やっとこ巡って来ましたー。

 
関連記事;

コメント