ティーポットを買う。

昔、友達にもらったティーポット(2杯分)を持っている。ひょうたん型の水色で日本のアフタヌーンティー(Afternoon Tea)の商品。陶器で有名なイギリスのストーク・オン・トレント(Stoke-on‐Trent)で焼かれたものなので、厳密にいうと逆輸入なんだけど、お気に入り。それすらろくに使っていないというのに、でかめのティーポットを買ってしまった。発端はティー・コージー(Tea Cozy)を編み始めたこと。ポットにかぶせるカバーのことね。実物がないとイマイチサイズが分からないし、ディスプレイにも必要よー。ということで、なーんでもいいや、チャリティーショップでゲットしようという意気込みでいたのに、いざ手にしてみると、うーん、なんか気に入らない。気に入ったものが欲しい。と欲が出て来まして、、、


先日カフェで偶然出会ったオリーブ・グリーンに一目惚れ。ということで、お値段もお手頃なプライス&ケンジントン(Price & Kensington)のオリーブ・グリーン(6杯分)を購入しました。定番のデザイン&サイズです。早速、いくつかティーコージーを編んでみました。

コメント