ヴァサィ

英語読みだと『ヴァサィ』に聞こえるフランスの『ヴェルサイユ(Versailles)』。ヴェルサイユ宮殿を舞台にルイ14世の若き日を描いたドラマ『ヴェルサイユ(全10回)』が今BBC2で放送されています。イギリス・フランス・カナダの合同制作によるもので、ドラマ自体は英語。私、イギリスの歴史以上にフランスの歴史には疎いんですけど、歴史ものが好きなので見ています。このドラマで国王ルイ14世を演じるのは、ジョージ・ブラグデン(George Blagden)というイギリスの俳優さん。実は彼、映画『レ・ミゼラブル(Les Miserable, 2012)にも出ていたらしい。知らなかったよ。でもこのドラマでは彼のおでこちゃんとクリクリお目めが気になる私。。。カメラのアングルもあると思うけど。。。そしてなんだか彼のおヒゲに違和感を感じてしまう(苦笑)。さて、このドラマ、舞台がヴェルサイユなだけに全てが豪華。特に衣装はすごい。そしてセクシーなシーンも盛りだくさん。エッチなシーンはかなり際どい。。。

コメント