パレス・シアター

ロンドンのレスター・スクエアに行ってきました。お目当てはシアター・チケット。この辺にはディスカウント・チケットのお店が立ち並びます。今回観たのは、ダブリンを舞台に、ソウル・バンドに生きる若者たちを描いたミュージカル、『ザ・コミットメンツ(The Commitments)』です。ちょいとダブリン訛りがきつかったけど。。。

劇場は近くにあるパレス・シアター(Palace Theatre)でした。パレス・シアターは、1891年にイギリスの王立オペラハウスとしてオープンしたシアターで、歴史があります。実は、かれこれ20年程前に、初めてミュージカルを観た思い出のシアターでもあります。とにかく重厚な内装が素晴らしかったのよね。大理石?の階段をのぼったの覚えてました。昔はちょいとドレス・コードなんかもあった?気もするけど、今はカジュアル服でOK。当時観たのは『レ・ミゼラブル』でした。感動したなぁ。。。


コメント