デトックス。

デトックス (detox) とは、体内に溜まった毒物を排出させること。日本でも使われている言葉ですけど、デトックスっていう名前がついているだけで、なんだか体によさそうと思ってしまう。。。果たして、どんだけデトックス効果ってあるものなの??と疑問に思いつつ、色々ある中から手にしたのは、日本でもおなじみの「トワイニングス(Twinings)」。
 
 
最近、健康でいることに気を使いたくなりまして。。。20代30代ってあんまり気にしなかったけど、さすが年を取ってくると、気になり始めます(苦笑)。昔、ある年配の方に「自分の健康とか病気とか心配になることない?」と聞かれて全然と答えた私。今はその方の不安がちょっとわかるようになったかな。ましてや海外生活となると、色々不安も倍増します。もともと、冷え性、肩こり、汗をかきにくかったり、顔が火照りやすかったり。。。と、色々自覚症状があるので身近なところから。何気に「エンジョイ・ミー(Enjoy me)」のタグが可愛いい。

コメント