今昔物語。

家から数分、毎日通る場所に、かつてブラックスミス(鍛冶屋)だった古い建物があります。この周辺、今では住宅街になっていますが、もともとは町の中心部で、お店や郵便局なんかもあったんだそうです。
 

そんなブラックスミスの昔の写真を見つけて買ってきました。こういう写真は、よく地元のパブに飾られています。おそらく1900年前後頃の写真だと思います。道路はもちろんまだ舗装されていないし、子供たちの格好も今とは全然違うけど、景観はほとんど変わっていないですね。そんな町に自分が住んでいることを考えると何だか不思議な感じがします。さて、どこに飾ろうか。その前に額を買ってこないと。。。
 

コメント